ホットヨガウエア
ホットヨガの効果や口コミのブログです

ホットヨガの効果

ホットヨガ 『LAVA』 に行ってみました

ホットヨガ 『LAVA』 口コミを確かめる


春になるとフレッシュな気分で習い事を始めたいという気持ちになりますよね。
新しい環境に健康で元気な自分を維持するために
私が選んだのはヨガよりもさらに効果的なホットヨガ♪
駅から近くてほとんどが5分以内のところにある便利なホットヨガスタジオです。

全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVAはこちら>>>



LAVIはネットから体験の申し込み


ネットで自分の好きな駅のスタジオ、日にちを選び申し込みます。


体験ヨガ(1,000円)は、
下記のコース(すべて60分)から1つ体験することができます。

* ホットヨガ ベーシック
* ホットリンパヨガ
* ホットショートヨガ
* ホットアンチエイジングヨガ
* ホット腸内デトックスヨガ


私はもともとヨガをずっとやっていたので
今年2月に開設されたという新しいクラスの
『リンパヨガ(60分)』を体験しました♪

ホットヨガLAVI体験時の持ち物



* 運動ができる服装
    (汗がたくさん出るので、透けないものがいいけど女だけなのでいいかな?^^)
* ミネラルウォーター1リットル
    (スタジオでも売っています) 
* 着替えの下着
    (スタジオで使った下着は汗で使えません!)
* シャワー用のタオル
    (スタジオで有料レンタルもあります)

※ウェア・水・タオルはスタジオでも販売・レンタルがあります
※裸足で行いますので、シューズなどは必要なし
※ヨガマットはスタジオにある


LAVIのリンパヨガを体験!


スタジオは約20人ほど、すべて女性なのが安心。
インストラクターの先生もとっても明るくてきれいでスタイルがよい!!

ほかほかのスタジオでは体内浄化を促進させるアロマが香る中、
フェイス&筋肉マッサージと代謝を促進させるヨガを行うコース。
リンパのつまりやすい部位を中心に動かし発汗を促進していきます。

60分のクラスですが暖かいスタジオで
ミネラルウォーターをちょくちょく飲みながらやります。

水は好きなタイミングでのんで良いですし
ヨガは人と競うものではないので
周りを気にしないで自分のペースでできたので
とっても楽しくてあっという間に終わってしまいまいした。
身体のむくみだけではなく顔のむくみもスッキリとして
気持ちもリフレッシュすることができる体験コースでしたexclamation×2



体験コースは初心者向けなのでとってもゆっくりとしたペースで
体力のない方も安心してスタートできるクラスでしたが
終わってみると汗の量がすごい!!

汗で寒くなる前にと体験リンパヨガが終わると急いでシャワールームへ。
シャワールームにはシャンプー等は置いてないので
こだわりのある方はマイシャンプーなどを持っていた方が良いと思います。

* 基礎化粧品、メイク道具
* シャンプー、トリートメント、ボディソープ

<ご用意しているもの>
ドライヤー、メイク落とし、化粧水、綿棒
<ご用意していないもの>
乳液、シャンプー、ボディソープ、メイク用品類


終わったあと、血行が良くなっているおかげで顔色が超キレイ!
しかも小鼻や眉間のザラザラがなくなってつるつるに!!
汗と一緒に詰まりも流れて行ったみたいですぴかぴか(新しい)

ホットヨガスタジオ、かなりいいです黒ハート

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA
ホットヨガLAVIの口コミ



働いている方もみんな明るくて元気で気持ちの良い方が多かったです。
定期的に運動をして身体のなかの不要物を循環させているからか
みなさんお肌が本当にきれいぴかぴか(新しい)!!



ホットヨガLAVIの口コミ


体験だけでも楽しいので行ってみてくださいね^^


posted by ホットヨガLABI at 11:40 | ホットヨガLAVAの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットヨガの効果

冷え性の人こそホットヨガを続けよう!

秋冬こそホットヨガで冷え性改善!



朝晩は本当に涼しくなってきましたね。
秋がやってきましたよ。

冷え性のわたしには次に来る冬がとっても憂鬱な季節でした。
いえ、エアコンの効いている夏だって苦手な季節ですよ。


冷え性にとっていかに暖かくするかは
厚着をする、カイロを持ち歩く、温かいものを食べるなどで
運動すら一時的に温まったくらいのものでしかなく
根本的な解決にはなかなかつながらないものです。


ホットヨガを始めた頃は、レッスンですごい汗をかいても
身体の芯から温まるという感覚がなく
足のつま先が冷えたままだったこともありました。


冷え性は、要は血液の循環が悪く、代謝が悪いので
痩せにくい、太りやすい、血色がよくないので
いつも顔色が悪いと言われたり
顔もくすみがちになってしまうのです。


こうなるとどんな高い化粧品を使ったとしても
くすみは一時的にしかとれません。


そう、肌のきれいな人は血色がよくて色が白いのです。
それは血行がよいので、老廃物をちゃんと血液にのせて
体外へ排出できるので顔色もいつもよく
ほほはピンク色なのです。
もちろん手もいつもぽっかぽか。


冬になるとついついブーツやパンツばかりになるのは冷え性とも関係がある。
冷え性だからスカートやパンプスなんて足が冷えて痛くなり
腰もお腹も冷えて体調が悪くなり風邪をひく。。。


という今までの経験から避けてしまう
冷え性は女らしさをも遠ざけてしまうのです。


その冷え性が治るのなら、ホットヨガは本当にすごい。

ユニクロのヒートテックのような温まるインナーは今まで気休めでしか
なかったはずなのに、最近では汗をかくこともあり、
自分自身がびっくりしました!!


寒いとついさぼりたくなったりもするけれど、
根本から冷え性を治すためにも
これからも顔色もよく女らしい服装をするためにも
ホットヨガは続けていきたいですね。


★女性専用!ホットヨガならLAVA★はこちら>>>
冷え性改善ホットヨガの効果を体験



ホットヨガの効果で冷え性改善


posted by ホットヨガLABI at 20:36 | ホットヨガの効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットヨガの効果

ホットヨガの服装はどんなものがよいのですか?

ホットヨガをするのによいヨガウエアはどんなものがよいでしょうか?

ホットヨガに最適な服装



まずヨガをするのでヨガウエアに適しているものは

・伸縮性のあるもの!
・ゆとりのあるもの!
・動きやすいもの!

これは外せません。
いろいろなポーズを取っているときに
パンツが伸びないと苦しかったり
うまくポーズが取れなかったりします。


ホットヨガウエアで考えるとプラスして

・透けないもの、透けてもよいもの
・オーガニックのもの(肌にやさしい)

もしくは
・即乾性のあるもの

Tシャツとブラでももちろんよいのですが
結構な頻度で通うとわかります。

荷物もかさばるし、重いし、洗濯の多い。



さらに最近はみんなおしゃれ!!
若い子だけではなく結構な年代の女性も
露出度が高い!

・カップ付きキャミソール
・カップ付きタンクトップ

気に入った格好でやるホットヨガというのは
気持ちの面でもとっても重要!

気持ちが乗ってくる♪
若く見えるようになるのもここから。


露出することにより潜在意識に働きかけて
スタイルがよくなるのも事実です。

↓↓↓かわいいホットヨガの服装がいっぱいのサイトはこちら↓↓↓



ほっとよがの服装





posted by ホットヨガLABI at 16:13 | ホットヨガの服装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットヨガの効果

ホットヨガLAVAで「肩こり改善ヨガ」


ホットヨガスタジオLAVAにはホットヨガに期待する効果を
最大限に発揮できるようなスタジオプラグラムがあります。




ホットヨガLAVAには「リンパ+ヨガ」「美脚ヨガ」「肩こり改善ヨガ」と言った
カラダの特定部分に効果のあるレッスンが数多く用意されています。

LAVAのレッスンにはヨガの動き、ポーズをベースにしながら、
カラダの悩みを解決するようにプログラムされています。

まさに女性の希望を叶えるような「進化するヨガ」と言えると思います黒ハート



わたしも仕事ではパソコンを多く使うのでとっても肩こりがひどく
頭痛や眼精疲労、ひどいときには吐き気などもおこります。

自分で仕事中にちょっともんだり
動かしたりする程度ではなかなか改善できずに
マッサージや鍼灸などにも通っていました。


LAVAのホットヨガレッスンのひとつである「肩こり改善ヨガ」は

・カラダをほぐすことで、今のつらい肩こりを改善する
・筋力をつけることで、肩こりをしにくいカラダをつくる


改善だけではなく、肩こりに強い身体を作っていくレッスンになります。



ホットヨガLAVAで肩凝り改善レッスンの内容



肩こり解消のためのストレッチ、肩こりの原因のこりを軽減するための
普段は意識しないインナーマッスルの筋肉の緊張をほぐすという
地味な小さい動きが多いのですが、着実にコリの部分である
インナーマッスルを動かすので気持ちよいです!

表面だけが温まり、体内は冷たいというものではなく
内側からじんわりと体温があがっていく感じがします。
これがホットスタジオで身体をほぐす最大の効果ですね。


その温まり方はとっても優しいので
美容目的の20代、30代の女性だけではなく
健康や美意識の高い40代50代の淑女たちも
ホットヨガを楽しんでおこなっていますぴかぴか(新しい)



肩こり改善ヨガのレッスンが終わった時には
まぁ軽くなっているかな?という感じなのですが
驚いたには翌日!!

まったく肩こりがせず、
身体にいつもより多めに酸素が行き渡っている感覚がしました。



もちろんこれは数日でまた元の肩こりに戻ってしまうので

「肩こり改善ヨガ」を続けることで、
徐々に「肩こりをしにくいカラダ」に変わっていく。

続けることが必要なのだな〜と実感。


進化するヨガLAVAは肩凝りの改善だけではなく
肩凝りしにくい体つくりもきちんと考えたプログラム内容で
無理なく続けることができます。

★女性専用!ホットヨガならLAVA★はこちら>>>
ホットヨガの効果を体験



ホットヨガの効果




また汗も大量に出るので、代謝も良くなって美容にも効果的なのがうれしい♪

posted by ホットヨガLABI at 11:42 | ヨガで身体の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットヨガの効果

ホットヨガでの瞑想は深い

ホットヨガの意外な効果


ホットヨガの時間では始めの数分間で
ヨガの先生がいろいろなお話しをしてくれます。

今日はこんな人がいてイライラすることがあった
でもこれは私の内面を反映させただけのことだったとか。

今までお隣さんとは挨拶程度の関係だったのに
地震が起きてから
今ではご飯を食べにお互いの家を行き来する仲になったとか。

10年位前に買った極楽鳥花という植木。
一度も咲いたことがないと思ったのに、子供を出産したあと
家に帰ったら美しい花が咲いていたとか。



ホットヨガ、あるいはヨガを続けていると、
ダイエット目的で始めたはずなのに、それら以外のことで
あれ?って思うことに気がつきました。


それは、あらゆることはつながっている、ひとつなんだということです。
ずべてが関係し合っているということに
ゆっくりゆっくり気がつくような出来事が起きてきます。


ヨガはもともと瞑想をするまえの身体をほぐすプラクティスですが
ホットヨガは室温が暑いのと、またちょっとうす暗くしておこなうために
とっても集中しやすくて、その身体をほぐしている時に
既に瞑想状態に入ってしまうこともあります。


瞑想状態ではいろいろな気付きが起こりやすくなります。
日常生活や仕事の上でも大きなヒントになることが多々あったり、
逆に、日常生活で気になったことや気づいたことを、
ホットヨガやヨガに反映をさせてみると、
ポーズへの取り組みや効果などが大きく変化をすることもあります。


ホットヨガをただのリフレッシュやダイエット効果だけを
求めておこなうのは、ちょっともったいない気がします。



ホットヨガの中で感じたことと日常生活や人生で起こっていることを
見比べたり共通点を探したりしてみてください。
きっと面白い発見があることと思います。



ホットヨガ瞑想の効果



現代レイキ 神奈川県横浜市
posted by ホットヨガLABI at 21:06 | ホットヨガの効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

